人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 04日
Lightroom 4 の現像調整 ビデオ解説編
先日アップした現像調整の記事、参考になったとお褒めの言葉をいただいたのですが、自分としてはイマイチ分かりにくいかな?と・・・
そこでビデオキャプチャーを作りました。

もともとビデオで解説した方が分かりやすいよな〜とは思っていたのですが、途中でナレーションを噛むとかっこ悪いのでやり直したりすると、それはそれでけっこう大変なのです。(^_^;)

キャプチャには、screenrの無料版を使いましたが、キャプチャ時間5分という制限があり、それを気にしながらしゃべるのも緊張します。w

で、声がかすれてお聞き苦しいところも多々ありましょうが、そこは何卒寛大にご容赦頂きますようお願い申し上げまして・・・・m(__)m


screenrサイトに表示されるEmbedコードが、なぜかexciteブログには貼れないので、貼り付けはYouTubeに公開したものを貼っています。
ですが、screenrサイトで表示し、フルスクリーンでご覧頂くと解像もはっきりしているのではないかと思います。

screenrでは1600x1000ピクセルでキャプチャしました。
それぞれ5分以下ですのですが、お暇なときにご覧下さい。



【screenr版】Lightroom4の現像調整 その1 露光量とコントラスト




【screenr版】Lightroom4の現像調整 その2 ハイライト、シャドウ、白レベル、黒レベル




【screenr版】Lightroom4の現像調整 その3 明瞭度、自然な彩度、彩度、色温度、色かぶり補正




【screenr版】Lightroom4の現像調整 その4 明瞭度、自然な彩度、彩度、白黒変換



by yukinyaa03 | 2012-10-04 23:23 | Lightroom


<< Lightroomでカタログを...      Lightroom 4 の現像調整 >>